FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

カテゴリー "コミティア" の記事

COMITIA127

[しばらくこの記事が一番上にきます、新刊が間に合いました!]

2月17日(日)、COMITIA127にオワ丸・クロミチ共に参加します。
スペースは「こ15b」、スペース名「トリノイルトコロ」。西館1Fの隅っこの方ですね。
新刊はオワ丸の初のイラスト本「TENDENEMY」A5横型/16P/700円。それとポストカードをオワ丸・クロミチそれぞれで1種類ずつ制作しました、各100円です。既刊も一応持って行きますが、もしかしたら机に乗りきらないかも・・・新刊が横型だから。。。その場合は適当に積んだり見本のみ机の上に出したりになるかと思いますが、取り辛い場合や机にモノが無い場合はお気軽にお声をかけて下さい。
あとはいつも通り2人合作のペーパー(これから描きます・・・)は無料ですので、欲しい方はご遠慮なくお手に取っていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

新刊+拍手お返事


オワ丸です。初のイラスト本「TENDENEMY」が刷り上がってきました。ふおおぉ…スゲェ…フルカラーだよ!

syasin859.jpeg
せっかくなら中身開いて撮れば良かったか…今まで描いた季刊エスへの投稿絵と落書きを少し入れています。”TENDENEMY=テンデネミー”は日本語の「てんで」と、英語のENEMY(敵)を合わせた造語です。”てんで敵わない敵”位の意味でしょうかね。投稿している時に色々な葛藤やら尊敬があったので、それらを戦いの絵にしてみました。”届いたイラスト本の1ページ目に後書きが書いてある悪夢”を見て飛び起きたりしましたが、完成品は大きな間違いは無いように思います。横型A5サイズ・P16で700円です。ティアには既刊の漫画とポストカードも持って行きますのでクロミチ共々よろしくお願い致します。

拍手お返事
>>フジカワさん
お久しぶりです。拍手どうもありがとうございました。
ついにとうらぶデビューですか!おお‥ようこそ!うちも最初はブラウザーゲームに抵抗があって、アニメ(活撃)見終わってから3カ月をクロミチの説得に費やしたので、不安はよく解ります…。「課金しまくってネット廃人になるから絶対ダメ!!」ってクロミチ母さんが。。。変なゲームじゃないから!って説得して初めて来た刀が乱藤四郎だったので、内心「ああ、ヤバいゲームだ…」と固まった覚えがあります。今では乱慣れたけど。九州で実際に見れる刀も数振りあるので、旅がお好きなフジカワさんならそっちも楽しめると思いますよ。映画のドラゴンボール、観終って映画館を出る時には疲れてフラフラになるくらい力が入りますよ。面白いので、まだ上映しているなら是非是非。

ポストカード出来ました


クロミチです、コミティア127で販売する新しいポストカードが出来上がってきました。いつもと違う種類の紙にしたら、むしろ今までのものより色がハッキリして良い感じです。かなり原画に近い色!とりあえず売るものが1つ出来上がって少しホッとしました。。。
オワ丸さんの新刊ですが、今まさに後ろで表紙を塗り始めた所で・・・(恐)。それが出来上がっても本の形になるよう編集しなければだし、本っっっ当にギリギリになりそうです。

話は少し変わって、ただいま公開中の映画「ドラゴンボール超ブロリー」に少しだけお仕事で関わらせていただいております。もちろん「クロミチ」としてではなく、あくまでお仕事の一環で。ここのブログにはイラスト以外のお仕事の事は極力書きたくないのですが、そろそろ公開を終了する映画館が出てきた事と、やっぱりこのまま黙ってるには惜しい位すごく面白い映画だったので、もしまだ観てない方がいらっしゃったら「映画館で観て!!」って声を大にして言いたい。ちなみに自分はあまりの面白さに試写会含め3回映画館へ観に行きました。本当に純粋に面白かったんです。
ドラゴンボールは小さい頃に見ただけ、亡くなったおいちゃん(母方の祖父)と一緒に「Z」~「セルゲーム」の途中位まで観た記憶があるだけなんですよね。。。普段NHKのニュースしか観させてくれなかったおいちゃんが、何故かドラゴンボールが始まると率先してそっちにチャンネルを回し、悟空達の殴り合いを観てプロレスでも観るかのように満面の笑みで大喜びしてた事。それとは逆に悟空達の殴り合いを苦虫を噛み潰したような顔で「おら、こんなん観たくないでや~」と超絶嫌がってたばあちゃんの顔が忘れられないです(苦笑)。そう思うと、今回この映画に関われたのはおいちゃんの引き合わせだったのかなぁ、だとしたら嬉しいなぁ・・・でもまぁおかげで去年の春から新刊用意しようとしてたのが丸潰れになってしまってるんですが。

この映画、むしろ自分みたいに旧作をほとんど知らない方が楽しめる映画なのかもしれません。旧作ではありえないんだろうけど、個人的にはブロリーいい子だなぁと思いました、野生の動物みたいな。この週末を越えるとちょっと公開規模が少なくなりそうなので、滑り込みでぜひ!

自家通販のお知らせ

■しばらくこの記事がトップになります


自家通販開始しています、サイトのトップページから、もしくはこちらからも通販ページに行けます。→自家通販ページへ

お取り扱いは、
オワ丸の新刊「AKUTAPIA㊦」、既刊「AKUTAPIA㊤」「ヒキダシ屋①~④」「カミズモウ」「きんぎょ屋コチュウテン」。
クロミチのイラスト本「赤のまにまに」「青のかたわら」。
※ただし、「きんぎょ屋コチュウテン」のみ、残り1冊なので売切の際はご容赦ください。

12月23日の日付が変わるまで受け付けております、どうぞご利用くださいませ。

AKUTAPIA下巻



オワ丸です。すっかり忘れて「京都行ってきた!」とかしか書いてなかったけど、AKUTAPIA下巻出来上がりました。次のコミティアでは新刊あります!下巻の全景はオワ丸のピクシブで見れます。

AKUTAPIA 上巻の表紙を描く時に、「今回はちょっとスタイリッシュにカッコイイ感じにしよう!」と頑張ったはずが、出来上がってみたらいつもとあんまり変わらない雰囲気で凹んだ覚えがあったので、下巻こそはと思っていたところ…風邪を引き、下書きから塗りまでずっと熱がある中での作業だったので、ハッキリ言って描いた記憶が無い。具合が悪かったから、いつもより原画の大きさを小さくしたのと、クロミチとAKUTAPIA の文字の色を「うっすら透けた黒がカッコイイねぇ」と決めたのだけは覚えてるんだけど。とりあえずこうやって上下巻を並べてみるとなんだかちょっとカッコイイような気がするんで、当初の「スタイリッシュでカッコいい感じ」のリベンジは出来たかなぁと思います。描いた記憶はないんだけど…。あ、申し訳ないのですがAKUTAPIA 下巻は過去最厚のページ数になってしまいまして、400円だとほぼ赤字なので500円にさせていただきたいと思います。上巻は変わらず400円です。よろしくお願いします。

次のコミティア126、スペースナンバーA22b「トリノイルトコロ」でクロミチとお待ちしています。新しいものは多分下巻しかないと思いますがよろしければお立ち寄りください~。