FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

カテゴリー "テイルズ絵" の記事

父にローエン並みの適応力があったなら、、!

うちの父はリアルにローエンと同い年で、ゲームに関してはリアルにガイアス並みにダメダメです。
kikaionchi_convert_20130206120708.jpg
クロミチです、父にゲーム機を買ってあげようという話が急浮上しています。父が来週ノドの手術を受け1週間程入院する事になったのですが、その間一切喋れず看護婦さん曰く「クッソ暇ですよ(イイ笑顔)」との事で。何だかんだでイイ年齢だし、ベットの上でやる事なくてボケられても困るしと母から内緒の連絡があり、だったらゲームはどうか?と、今オワ丸さんと情報を集めまくっています。

父のゲーム音痴は昔っからで、今よりずっと厳格だった当時の父が”飛行機が好き”という理由だけでヘソクリはたいて買ったスーファミソフト「パイロットウイングス」を、多分深夜に一人でこっそりやっていたんでしょうがまっっったくクリア出来ず、当時小学生だった自分に”別におまんた(お前達)に買ってやったんじゃねぇけどちょっとやってみてよ”と、ツンデレ(←不要)みたいな言い訳しつつ丸投げしてきた位。ちなみにあのゲームは純真な子どもの心をズッタズタにする心折鬼畜ドSゲームでして、毎夜毎夜”何でこんなにゲームに怒られなきゃならないんだ”と幼いながらも釈然としないままプレイしてた覚えがあります(※気になった方は「パイロットウイングス SFC」等で検索してみて下さい)。

話が逸れましたがPSPが手元に1台あるのでもう1台買ってモンハンを一緒にプレイしたらどうかなぁとか最初思ったんです、でもキノコ採ってる間にモンスターにド突かれたら手術後声出しNGなのに「ぬわぁっ?!!」「イッヒッヒッ」などと絶対声出すだろうし、そもそもゲーム音痴の父にとってモンハンはスッ裸で地獄の三丁目に放り出されるようなもんだろうと思って断念。テイルズもきっと、、父には厳しかろうて。。最近出たPSP版メルルのアトリエはPS3でクリア済みなのでどうかなぁ?とオワ丸さんに聞いたのですが「おとうさんがメルルやってるのシュール過ぎww」と大笑いされ没。ぬ~、、。

父でもプレイ出来そうなタイトル、、、今のところ3DSのレイトン教授かどうぶつの森が候補の筆頭なのですがどうなのでしょう、、、無難に脳トレ、描いたものを人に見せられるという点で絵心教室、野球好きだからパワプロ?、、、と全然タイトル決まりません。どうしたもんやらです、うぬ~。。

私、2周目を始めたい環


落書き。クロミチです、とりあえず自分が女の子描くとどうもかわいくなくなる。。

TOX2のファミ通版攻略本を買いました。すでに全エンディング見たし、おまけにトロフィーコンプも目前、2周目でギガントを秒殺すれば終わってしまうところまでやり込んではいるのですが、しかし思わず買ってしまいました。毎度の事ながら「人名・用語辞典」が面白いです、あとエンディングの全てのイラストやムービーシーンの絵コンテまで載ってたのがファミ通版としては新しかったかも。あと、クルスニク一族に関する分史関係のゴタゴタが解説された考察記事がありがたかったです。ゲームやってる最中は、展開を追うのに必死&選択が無情なモノが多く焦ってあまりじっくり考えられないまま後になって「あれはどうゆう事だったんだ?」と混乱してばかりいたのですが、これを読んで2周目始めたら色々納得するんだろうなぁと思いました。特にルドガーとヴィクトルがそれぞれ持ってた時計の所在が色々腑に落ちてスッキリ。何であの時、時計が光ったんだとか消えたんだとか現れたんだとかそうゆうの諸々。

個人的に一番面白かったのはそれぞれが持ってるケータイの待ち受け画面(小さい記事だけど)。ローエンの盆栽待ち受けがツボでした^^早く2周目やりたいけど5月頃まで仕事で無理かな、隙をみてやりたいのですが。。とりあえず1周目で素直に編集長の所に行ってしまって見逃したレイアのご飯イベントを絶対観たいし、トラウマになりそうだけどアスコルドのジランド死亡ルートもちゃんと見ておきたいし、旅客船ペリューンで人命救助ほとんどできないままうっかり目的地に乗りこんじまったのもやり直したい。社長からプレゼントも貰いたい。あとは1周目の色んな場面でルドガーの選択を割と無難な方ばかり選んでしまったけど、そうじゃない方も見たいなぁ(でもそうなるとルドガーの性格がすごく意地悪で皮肉屋っぽくなりそうな気が(汗))。でも攻略本読んでると1周目では”あの場面”で最後まで繋ぎっぱなしだった分史ミラの手ですが、2周目だからってあっさり離すことはきっと出来そうもないです。。。

そういえば


TOX2のガイアスとミュゼとルドガーのメイド&執事服が配信されないまま年が明けましたが、もしかして配信は終わりなんでしょうか、、、?サンタ服は時期的にもうどうでもいいのだけど、他のキャラ達とだいぶ服の数が合わないような、、、?モヤモヤしながら落書き(というかメモ?)したのですが、それにしても自分のメイドや執事の服に関する知識の引き出しの少なさったらない!ルドガーの服はウェイター?バーテンダー?サスペンダー??もうわからないです(;TДT)

数日前に「大人のピタゴラスイッチ」を観ました。正月番組の中で一番面白かった!!!「どっちが本物」のコーナーは清々しい程に全問不正解、百科おじさん達とラーメンズの片桐さん本人共演されてたのも素晴らしかった!!何だか放送以来、装置?のようなものを見るとオワ丸さんと2人で「あれは”機構”だな!」「中でこう、カムとリンクがな!」などと言って喜んだり、突発的に関根勉さんの「こんなこと出来ません」のマネをしたりでただ今ちょっとしたピタゴラブームになってます。

年賀欠礼だった正月、東京に戻ったら事情を知らなかった色んな会社から年賀状が。どれもレアでかわいいったらなかった。そしてすごく嬉しかったですね、年賀欠礼とか言ってるのが馬鹿馬鹿しくなる位。そういえばオワ丸さんと今年も合作寒中見舞い絵を作りました、ぼちぼちサイトのTOPにもする予定なのでどうぞよろしくですm(_ _)m

帰省します


/2012年、お疲レイア~!!\

クロミチです、今年はこれで描き納めです。画材一式、消しゴムから鉛筆削りに至るまで全て実家(正月もずっと自宅作業、、)に送ってしまったので1年の最後なのにこんな絵で。。何を描こうか迷いましたが、思い返してみると嬉しい事に1年を通して公私ともにテイルズ関連で色々と思い出深い年だったんですよ。特にエクシリア、2でまさかレイアとアルヴィンがあんなにいいコンビになるなんて思わなかったので嬉しい日々でしたね。服は1の方がゆるくて断然好きなんですけど。あと去年は紅白歌合戦であゆがエクシリアのオープニング歌ったのにおせち作ってて完全に見損ねたんで、今年こそは!と今から待機状態です。今年はメドレーらしいけどエクシリア2のオープニング曲歌ってくれんかなぁ。。2013年は忙しくて封すら開けないまま半年放置したままだった「アーシャのアトリエ」をしばらくやりつつ、次のテイルズを楽しみにしたいと思います。楽しみと言えば「ドリフターズ」がアニメ化だそうですね!やっっったぁぁぁ!豊久の声はう~ん、中村悠一さんか、、。優し過ぎな気が、、自分の脳内再生はずっとうえだゆうじさんだったんですよね(笑)。

あ、それで今日からオワ丸さんと帰省します。じいちゃんのいない正月はものすごく寂しいですが、凹む暇もなく帰省早々明日は家族総動員で朝から餅をつきまくり、夜は焼き肉に行きます。家族全員で焼き肉に行くのは初めてなのですごく楽しみです!叔父さんやおばあちゃんも一緒だと一層楽しいけどどうなんかな、今からお腹がグウグウ鳴る、、最近はラーメンとカレーしか食べてなかったからなぁ。焼き肉なんて食べるの何年ぶりだろ(涙)、何かのやばいフラグじゃないっすよね、、(^^;)

新年は4日か、もしくは電車で疲れて果てて寝てしまったらそれ以降の日に更新します。来年はもう少しだけでいいから遊んだり絵を描く時間がとれたらいいんですがね。。
それでは行ってきます、今年1年うちのサイトを御贔屓にしていただきありがとうございました。来年もオワ丸さんとユルユルやりますのでどうぞよろしくお願いいたします。みなさまよいお年を!

美声


クロミチです、ツタヤにCD返しに行ったら駅前で野田首相が選挙の応援演説してたので人ごみにもまれつつ見てきました。声だけは素敵だ、あの人はホントに!あと周りにいた沢山のSPの人達も素敵でした。頬に傷跡ある人とかいて、どんだけ歴戦のツワモノ揃いなんだ!とときめいてしまったり。

自分とオワ丸さんはもう期日前投票してきました。この場で政治や政党についてどうこうとは語りませんが、これだけは言っておきます、若い人はガンガン投票に行きましょー!!