FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

近況

クロミチです、ブログではお久しぶりです、ついついツイッターが楽過ぎてそちらにばかり書き込んでおりました。自分もオワ丸さんも元気に日々過ごしておりますが、今年は帰省しないので山菜採りも畑の手伝いも出来ず悶々しています。

まずお伝えしなければならないのが5月17日に開催される予定だった「コミティア132extra」がコロナ対策の為開催中止の件。そもそも3月の時点で2人で話し合い、感染しない・させない為に今回は参加をキャンセルしようという予定で動いていたのですが、開催自体がなくなってしまいました。次回の参加ですが、これもまたコロナの影響でいつになるかわかりません。暑いのが嫌なので仮に来年の夏に開催、となっても参加はしないでしょう、コロナが収束した夏以外の時期にまた参加出来たらと思っています。
自家通販を開けっ放しにしようかとも考えましたがなかなか難しそうなので気長にお待ちいただければと思います、でも何かご要望等ありましたら、メールかツイッターの方にご連絡いただけたらと思います。メールチェックはあまりしないので返信は遅くなると思われますが(汗)。

あとは発売中の[サムライねこぱんち 花の陣][ねこぱんち 春ランチ号no.164]に掲載されてるオワ丸さんの描いた漫画「武士ねこ始末記」をもっかい告知。今読み返すと締切ギリギリで徹夜作業してたせいかタッチやベタが抜けていたり服装間違えてたり色々やっちまっててお恥ずかしいのですが、かっこいい爺さんが描けたよなーと2人で珍しく満足してる作品です。コロナで外出できずお時間持て余してる方はぜひ、読んで楽しんでいただけたらと思います。他の作家さんの猫にまつわる話も面白いですよ!

自分はここ10年近くテレワークなので格段コロナだからって仕事が休みになる訳でもなく、普段と全く同じ生活なのですがオワ丸さんが心配ですね。。。食品のレジ担当だから店は休めず普段通り、むしろ商品を求めて普段より人が押し寄せて来て対応に追われ家に帰ってもグッタリしてご飯後すぐ昼寝してしまう状態。普段と違う対応、迷惑な客等々心身ともに疲れ果ててますね。マスクを使い回さない・うがい手洗い消毒の徹底等出来る限りの対策はしててもやはり怖いですね・・・。
それとテレビで全国の患者数が映ると、コミティアに来て下さった方や自家通販で本を買って下さった方々は大丈夫かな・・・と心配になってしまいます。なにとぞ皆様、健康第一でお過ごしくださいね!
スポンサーサイト