FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

夏が終わってる

ご無沙汰になってます、クロミチです。自分は今月いっぱいで半年以上やってきた大きなお仕事が終わり、オワ丸さんも秋締切の新しいお話の構想作業で、2人して食べる事と寝る以外何も時間が作れず状態で観たいと思ってた「天気の子」も、上野の国立博物館に”帰宅”した三日月さんも観る事がまだ出来ず・・・気付けばもう秋ですね。ああでも来週のどこかで「引っ越し大名」だけでも観に行きたいです、PVで高橋一生が御手杵ブン回してるっぽいし。御手杵大好きなのでちょっとあれは観てみたい・・・!忙しさの本番はまだまだこれからなので、何とか体調崩さないようにふんばりたいと思います。一連の仕事が終わったら少しまとまった休みを取って、旅行行ったり落書きとか作品とか描きたいなぁと。。。
そんなすり減る一方な生活を癒してくれる子が来ました・・・!
nennishi.jpeg
ねんどろいど石切丸!
フィギュアなんてTOVの小さいユーリとラピードとジュディス買ったのをもってるだけでして、ねんどろいどは初めてです。壊しそうで箱から出すのも躊躇してたのですが、ねんどろいどで部屋や小物を作ってる達人の友人に急かされまして。
友人「早く封印を解いてさしあげろ!」
クロ「手袋とかつけるの?(泣)」
友人「素手でいいんだよ!」
クロ「手ぇ洗ってくる(泣)」
友人「禊www」
みたいなラインのやり取りの結果、冷や汗かきながら何とか無事に組み立てる事が出来ました。しかしとっさに「禊(みそぎ)」なんて言葉が出てくる辺り、大変訓練された友人であります。刀剣乱舞やった事ない人なのですが。自分があまりにも初心者丸出しで恐る恐るやってるからか、「自分の昔を思い出す」と言われました。みんな最初はこうなんですね・・・。

turuisi.jpeg
本人じゃなきゃわからないよっていうすさまじい暗号解読みたいな厄介な仕事を何とか終えて、自分よく耐えてがんばったで賞という事で鶴さんも購入。鶴さんは中古なのですが真っ白でかわいいです、きっと前の人がキレイに可愛がってくれたんだろうなぁ。感謝しかありません。背中の穴に入れる突起とか調節した?みたいですんなり立たせることが出来ました(石切丸は穴と突起が合わなくて恐る恐る立ってる)。どうやって刀を持たせるんだとか色々悪戦苦闘ですが、2人が部屋の中にちょこんと並んで立ってると微笑ましくて和みます。

それにしても写真撮ってると平気で1時間経ってたりして怖いですね。。。
スポンサーサイト