FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

色々終わったので

オワ丸です。このところイマイチ絵を描く気力が起きなくて、どうしたもんかな~と思っていました。絵は「描きたいものが無い時は描かない派」なので、このまま自然に絵を描かなくなるんじゃないか?と思う程。いざ絵を描く!となった時は毎度気持ちを奮い立たせているんですが、それにちょっと疲れたのかもなぁ。なんというか一人相撲に疲れたというか。そんな訳で今回の季刊エスへの投稿絵は見送りを視野に入れてギリギリまで描きませんでした。

そう思っていたら転がり出てきたのがコレ↓

おいいい!締切3日前なのに!?深夜のテンションで画面いっぱいに描いちゃったけど、これ誰が清書して色塗るの!?馬鹿なの!?
まぁそんなこんなで2徹に近い状態でなんとか描き終りました。塗っても塗っても全然終わりに近づかない恐ろしい絵。初めて、描いてる最中にクロミチから「このままだと間に合わなそうだし違う絵にするなら今しか無いと思う」と言われました。この見立ては本当に正しかった…。確かに塗り始めてから7時間経っても人物と3・4品の料理しか塗れてなかったもんなぁ。
ただこの絵を描く時、「これが間に合わなかったら絵を描くの辞める」と決めていたので、手は抜いてないです。でも出来上がってみるとまだまだ未熟な点が山盛りで、これは辞める辞めないとか一丁前な事を言える立場に無い事に気付きまして…もうしばらく精進します。

syasin884.jpeg
銀座行ってきました。何をしにって泊まりにです。銀座に!ザギンに!!都内に住んでいるのに!!あまりにこの週色んな事があって心身共に疲れきってしまったのと、クロミチの誕生日&仕事のキリが良かった事もあって、あの出来たばっかりの「MUJI HOTEL」に泊まって来ました。すんごい静かだし、ベッド気持ちいいし、無印の備品が使いたい放題で面白かったです。あまりに良くて写真を撮り忘れる程。何というか、無印良品の店内に住んでるみたいな気分。丁度日曜日だったので外では歩行者天国してました。音楽したり、パントマイムしたり、色々な人がいるんですね。ベコベコに凹んだお料理用のボールみたいな不思議な楽器を演奏している方がいましたけど、あの音好きだな~無限に聞いていられる。そして月光荘で絵の具を買い、デパ地下で桃のケーキと桃のタルトを買ってダラダラしながらホテルで食べるという、怠惰の極みみたいな事をしました。いけないぞ…これは楽しいかもしれない…!またやりたくなってしまうかもしれない…!と思っていた次の日、部屋に置いてあるタッチパネルが言う事聞いてくれなくなりまして、この子が頑張ってくれないとエアコンの温度設定はおろか、カーテンの開閉も出来ないという事態に。。。まぁそれも含めてとても楽しかったです、大変リフレッシュ出来ました!
スポンサーサイト