FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

はわわわ

クロミチです、刀剣乱舞、ついに大太刀の極2振りがシルエットだけ公開に・・・!帽子や袴までおそろい?で対になってる太郎さんと次郎さん、まさかの神様っぽい極め方で、オワ丸さん共々、今部屋の中ですさまじい位悶々しっぱなしです。今、秘宝の里で8万7千玉まで来てるんですが、オワ丸さんが「豊前江がどうでもよくなるレベルでヤバい」と、ヤバいヤバい連呼しててヤバいです。自分もオワ丸さんも実は大太刀が一番好きな刀種なんです・・・!!!
は~、やっと落ち着いて・・・きませんね!もうずっとシルエットを穴が開くほど見てばかりです。刀は蛍丸っぽい担ぎ方なのかなぁ、熱田神宮やこの間の京都の展示で実物を見た限り、実際にあの大きさ・重量の刀を担いだらむしろ機動が下がりそう。。。それにしてもてっきり次郎さんは花魁みが増して極めてくるんじゃないかと勝手に思ってたのですが、神社みが増した方面へ極めたんですね、ぽっくりも履いてないみたいだし袴だし。でもちゃっかり酒(杯)を持ってるっぽいし、頭のカンザシは残ってるっぽいし、鎧を付けたバトル巫女さんの線も捨てきれない・・・。オワ丸さんは袴の色が赤じゃないかと言っています、どうなんだろ~・・・。太郎さんは帽子を被っただけでほぼ旧デザインとシルエットは変わらないように見えるけど、真剣必殺で真柄直隆みが増してたら燃える・・・でも多分そっちにはいかないんじゃないかなぁと思います。神風レベルの暴風の如しになるんじゃないかなぁ。
syasin837.jpg
熱田神宮の宝物館の入口で、案内看板のついでみたいに飾られてたあの太郎さんが。。。いや、あの特別なのか雑~なのかよくわからん扱われ方すごい好きなんだけど、また見に行きたくなってしまうなぁ。。。
ん・・・?どうでもいいけど改めてこの写真見たら、左の人内番の長谷部っぽい?

実は数日前からすい臓?が痛くて今日CT撮って寝てたんですが、起き上がったり寝返りが出来ない位痛い時もあるはずなのに、太郎さんと次郎さんの極シルエット見たさに「ぬあぁぁぁ極ぁぁぁ!!」と叫びながらすごい勢いで起き上がれて・・・もう治ったんじゃないか?ホント2人のご神威のおかげですだ、アリガタヤ~。何かこう、次郎さんの「ついにあのプラプラ呑み歩いてた次男が本気で家業継ぐ気になったってよ!」って感じの頼もしいシルエットがいいですね。オワ丸さんは「幼稚園の年長さんの息子達が卒業するか、発表会がある親の心境」と言ってました、あんなデケェ年長さん達いてたまるかと思いつつ解るなぁ、初めて味わうドキドキ感です。うちはとうらぶスタート遅かったし、今まで修行で極になった子たちもドキドキはしたけど(秋田君、今剣はバッドエンドじゃないかと手紙を見るのが違う意味でドキドキした)、でも他の本丸では皆もうとっくの昔に極めてて普通に演練でボコられたりもしてたんで、「うちの子がやっと!」というよりは「うちの子がやっと(追い付ける)!」的な気持ちもあったかも。今回は初めてそうじゃないし、しかも一番好きな刀種の子らですからもうじっとしてられない。

まだ発表されてはいないけど、一番好きな刀種の大太刀の中でも一番好きな石切丸のシルエットが出たらどうなってしまうんだ私らは。あ、オワ丸さんが墓を掘ろうと言っている(笑)・・・なになに、死んでもPCを墓に持ち込んでおけば生き返った時大丈夫だって?そいつぁすごい便利・・・じゃなくてそれエジプトのミイラと同じ考え方じゃん!ダメだ、もう二人しておかしくなってますわ・・・。
スポンサーサイト