FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

コミティア126お疲れ様でした

クロミチです、コミティア126無事に終わりました。スペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
comitia126_convert_20181126173555.jpg
当日配っていたペーパーに色を塗ってみたのですが、ドーナツ塗ってたらお腹がグーグー鳴りました。

今回のコミティア、既刊を全種類持って行ったらスペースに置ききれないというのが判明して。ポストカードや原画も持って行ってたので更に机の上が大変わちゃわちゃに・・・何という無計画、見本が取り辛かったりして申し訳なかったです。それでも新刊・既刊を買って下さった方、お菓子を持ってきて下さった方、ピクシブを見てきて下さった方、本当にどの方もお優しかった・・・!オワ丸さんがペンタブ講座へ勉強しに席を空けてる時間が多かったのですが、感想などは全て伝えておきました。前回のコミティアでヒキダシ屋の1巻が売り切れてしまった際に2・3巻から読み始めてわざわざ1巻や4巻を買いに来て下さった方が何人かいらしたのですが、それを知ってとても喜んでおりました。新刊のAKUTAPIA㊦は続き物だったので売れるか不安だったみたいです、上下巻共に買って下さる方が多くホッとしたようでした。
自分はよく画材について聞かれることが多かったので説明用に原画を1枚持って行ったのですが、原画を見ても「・・・??」と困惑される方が多くて。オワ丸さんによれば、イラストと原画が同じ大きさだから逆に本物っぽくなく見える(苦笑)のかもと。大きい絵を持っていった方が良かったですね(;´д`)トホホ・・・。

次の2月のコミティア127にも参加予定です。スペース内でもオワ丸さんと話していたのですが、オワ丸さんのイラスト集を作る計画を立ています。今まで何回か提案したものの「きっと売れない」の一点張りで頑固おやじの如く作ろうとしなかったのですが(←ホントに勿体ない!)、頑張って描いた投稿絵もだいぶ溜まってきたし一度まとめてみようと。オワ丸さんの絵は横型が多いのでどんな形態の本にするか、どの絵を入れるかはこれから詰めていきます。しばらくお待ちくださいませ~。

そしてサイトの方にて自家通販を12月23日まで開始しました。サイトからも行けますが、こちらにもリンク張っておきます→自家通販ページ
遠方の方はぜひご利用下さい。一気に寒くなりましたので、皆さまお体ご自愛くださいね。
スポンサーサイト