FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

牛歩だけど、はやぶさ

オワ丸です。季刊エスへの投稿絵、どうすっかな~どうすっかな~と毎度の事ながら締切4日前にウダウダ考えながら深夜のデニーズで気分転換にパフェ食べていたところ、クロミチが「…函館行きたかったんだよね」と言い出しまして。何故函館なのかは追々クロミチが書くと思いますが、「でもやっぱ急だしな…」と諦めていたので、「いや、今行っとくべきだろ!行こうぜ函館!(クロミチの金で)」という事になり、出発は”明後日”となったのでした。

201807261858000.jpg
そもそもその時点で下絵↑の状態で、作業できるのは1日無い位。これでよく「函館行こうぜ」なんて言えたな自分。とりあえずデニーズから急いで帰ってきて本番の紙を引っ張り出して見たところ、なんと最後の一枚。これは失敗できないわー!と思いつつ「こうゆう時にやらかすのがオレって奴だぜ~」と内心どこかで分かりきっていました。

そして夜が明けて昨日の分の作業を見返してみて、やはり「失敗」の判断をしました。オレってヤツは!オレってヤツはよ~…!!まぁとにかくなんか線がペッタンコだし色が悪いし迫力も無いしで、どれ位失敗してたか写真撮っておけばよかったんですが、そんな時間も無かった…その日は半日仕事行かなきゃだし、紙を買いに行ってる時間も無いし、どうしたもんか~と失敗した絵をなんとか修正できないかとも思ったんですが、これは無いなと。最早それ以上その絵に手を付ける気力も無くて、諦めてその絵の裏に描く事にしました。紙には表と裏があるのでこれは邪道だと思われます。良い子は真似するなよ・・・!

そんなこんなでほぼ半日の修羅場の末仕上がったのがサイトのトップと絵置き場にアップした「牛歩」です。全然牛の歩みじゃなかった!メチャメチャ全力疾走で角で突かれまくったわ!出発当日も半日仕事だったんで、クロミチに郵便局へ絵を発送しに行ってもらい、自分は仕事場からダッシュで帰ってきて、さぁ函館!もう何もかもが急過ぎちゃって「本当に函館行くの?」と新幹線の中で弁当食べながらボヤ~っとしてました。
スポンサーサイト