FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

刀剣3カ月弱+伝統の引継ぎ

クロミチです、月末で刀剣乱舞始めて3カ月目に突入、3周年絵に毎日オワ丸さんとムフムフする日々です。繁忙期なのでなかなか遊ぶ時間が取れないので攻略自体は新橋で一旦止めてるのですが、とりあえず連隊戦で日本号さんGETするのを目標に朝ご飯食べながら&就寝前にちょっとずつやってました。そんな調子なので結局7万玉行かない所でフィニッシュ(低い!)。無事に日本号さんとドロップを全然期待してなかった大包平を本丸に連れ帰る事が出来ました!大平包・・・、セリフが長くて重傷になってもずっと何かグチグチ言ってて笑ってしまう。ちょっとワールドトリガーの二宮みたいな奴だね、とオワ丸さんと言ってます。それにしても1月入ってから鍛刀やドロップの運が異様に良い気が・・・特別すごい札を使ってる訳ではないし資材もいつも300~500で低いハズなのですが・・・。
touken5.jpg
小狐丸と三日月のじいさん×2が2日連続で出た日は「今年の運を使い果たして死ぬんかな、自分」と思った。ちなみに10月末~11月末までのうちの本丸はこちら。50振り目前、三名槍と大好きな三条刀派が揃って感無量です。
trb.png
こうして新しい人並べてみると壮観だねぇ!とオワ丸さんとひとしきり喜んだ後「(知らないキャラばかりで)演練で見かける他所の本丸のチームみたいだねぇ・・・」とも。刀集めが楽しいゲームなのは分かってるけど、新しい刀がドカドカ増えると嬉しさよりも覚えきれない事で心が追い付かない気がして。。。とりあえず色んな所に連れて行ってどんな奴なのかちゃんと知りたいです!

って、刀剣で遊びまくってた訳ではなく1カ月ほど仕事で缶詰になっていました、数も多かったけど内容がキツかった・・・。以前頑張った仕事が評価してもらえたらしく、社外の自分がやっていいのか?!という重要過ぎるお仕事が入りました。ある意味「伝統の引継ぎ」、みたいな仕事・・・、出来次第ではこの1年その仕事に従事してきた人達、これからの1年その仕事と戦う人達の両方に多大な迷惑をかけるかもしれないっていう・・・。あと2年間やずっとやってきた仕事の集大成みたいなのも同じタイミングで入ってしまい、緊張して寝れなくなったりストレスで胃が痛くなったり発疹が体中にできたり・・・。集中しすぎて仕事中に呼吸を忘れてしまって肺と肋骨が弱って激痛が出たりも。人間呼吸しないとこんな事になるんですね、そしてその痛みで寝れず悪循環。。。まぁそんな状態でも刀剣はしっかり遊んでたんですが(ホントに合間しか出来なかったけど・・・)全然気の休まらない日々でした。珍しく少し弱音吐いてオワ丸さんに相談したりもしましたね、「おまん(お前)のやれる事をやるしかない」と、当たり前の言葉をもらって。当たり前の言葉だけど当たり前の事が考えられなくなっていた自分には、本当に救いの言葉でした・・・。そこからは一気に手が動いて頭に浮かんだものを何とか形に出来た気がします、吹っ切れたせいかすごいサクサク進んだ。完成品がどうなるかまだわからないのですが、その仕事で頑張ってきた人、これから引き継ぐ人、あとは見たり手に取るお客さん達が少しでも喜んでくれたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト