FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

おめでとう

クロミチです、大関稀勢の里の優勝、オワ丸さんと2人で「うおぉーっ!!」って盛り上がりました。ホントにホントに嬉しい・・・!

白鵬との結びの一番、一気に土俵際までもってかれてうわぁ今回もまたダメなのかぁって思ったけど、その後押されても押されても土俵から落ちない。まるで見えない壁か何かがあるみたいに、稀勢の里を土俵から出さないように押し返してるんじゃないかって思う位。本当に力強い大相撲でした。

スピード出世で若い頃からめちゃくちゃ期待されて、でもなかなか結果が出ないまま同世代がどんどん出世していって。・・・ものすごく辛かったと思います、思えば稀勢の里は勝っても負けてもいっつも悔しそうな顔をして見えました。顔を真っ赤にして口をへの字にして、周りが全部敵と言わんばかりに独りっきりで。常に「こんちきしょう」って顔してた。他の力士が仲間と楽しんだりしてる時も、黙々と相撲に励んできた努力の塊みたいな力士、ちょうど自分が相撲好きになった頃に十両から上がってきて、派手な必殺技もないし愛想もないけど不思議と目が離せない魅力のある力士でした。日馬富士と稀勢の里、この2人は当時から思わず応援したくなるような真っ向勝負で頑張ってきてたのでずっとずっと応援してきました。まだ水曜まで決定ではないけど稀勢の里がいよいよ横綱になれる時が来て、本当に嬉しくてたまりません。

優勝インタビューでポロッポロ涙を流した稀勢の里、あんな顔初めて見たなぁ。日本人の横綱だといって、これから先本人の考えとは全然違う方へ期待やら何やら背負わされると思います。ものすごく大変で苦しいと思う、でも今まで通り自分の努力の相撲を信じてまっすぐ頑張ってほしいって思うし、あとは出来るだけケガをしないで長く横綱として頑張ってくれ、それだけでいい!と思います。もうホント、ファンというより親の心境(苦笑)。

とにもかくにも稀勢の里、本当におめでとうございました!
スポンサーサイト