FC2ブログ

トリトコブログ

日々のあれこれを、オワ丸とクロミチが大体交代で更新。

1年以上ぶりの!

オワ丸です。去年はついに大相撲観戦へ行くことが出来なかったので、今年のこの初場所こそは絶対に行くのだ!!とズ~ッと思っていました。本当は木曜日に行くはずだったのに火曜日に風邪を引き、1日伸ばして今日、行ってきました!

とその前に、今新宿駅の中央東口近くのアルプス広場の壁に、漫画「ワールドトリガー」のポスターが貼られていると知って見てきました。

キャッチコピー大賞の一環として張られているそうで、ちなみにこのキャッチコピーは作者の葦原先生作だそうですが、作品の中の登場人物達へ、もしくはこの作品を読んでいる人達へ、それとこれからこの作品を読むかもしれない人達へ、と色んな取り方が出来るキャッチコピーだなと。すごく良いなぁと思います。これが大賞でいいじゃん・・・。ダメか。

そして国技館、最近の相撲人気のおかげですごく混んでいました。2階席の上の方だったんですが、周りはほとんど外国の方達でいっぱいでした。
syasin535.jpg
クロミチ撮影。オワ丸の席からは前席の背の高い外人のおっちゃんのハゲ頭が土俵に半被りで大変だったけど、やっぱり生で大相撲観戦はたまりませんねぇ!途中酔っぱらった陽気なオーストラリアのお兄さんが隣の席に来て、なにやら一緒に応援しようぜ!みたいな事を言ってるようなんですが、酔ってるのか訛ってるのか驚く程何言ってるのか分からなくて、それでも一緒んなって喜んで観ました。何だったんだろうかあの兄さん・・。先場所立呼出しの秀男が引退したので、今場所はさすがにちょっとまだ土俵上が寂しいですね。でも本当に久しぶりに国技館の熱気に汗しました。これだから大相撲観戦は止められんのですよ。

一日楽しんで帰ってきてテレビでニュース見てたら、元幕内力士の豊真将が引退発表をしたというのが流れていて呆然としました。怪我で幕下へ下がってしまったけど、きっとまたあのキレイなピシッとしたお辞儀と共に真面目でひたむきな相撲が観れる事を願っていたので残念です。実をいうと今日取り組み表に豊真将の名前が無いね、どうしたんだろうとクロミチと探していたんです。やっと見つけた名前の横に沢山の「や」の字がありまして(これは”休み”の意味なんですが)、その時二人で少し嫌な予感はしてました。
豊真将関お疲れさまでした。怪我をよく治して、若い力士達への指導頑張ってください。応援します!
スポンサーサイト